自己満ぶろぐ・・・というよりただの日記デス。
page top
page top
チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場見てきました。
噂には聞いてたけどウンパルンパ楽しい。笑。
ちゃりちょこ

せっかくスガイで香りつき上映だったのに、風邪で鼻詰まってたよ・・・
ちょっとしかわからなかった・・・
友達はにおい結構きつかったって言ってたのになぁ。

以下、ネタバレナッスィング。相変わらずです。笑。
つづきを表示
page top
はてな
気になる。

「はてな」って名付けた人がステキ。
とても興味が湧くと思うも。

世の中には不思議がいっぱいだねー。
page top
シュレディンガー方程式
中国の10歳の少年が大学に合格したそうですねー。
そのうち消えちゃいそうだけどこちら

ニュースでやってたの見たんだけどね。
何を勉強したいって聞かれて、「シュレディンガー方程式を勉強したい」って!
さらっとそんな事を言えるなんて、さすが数理情報学部応用数学科ですね。

・・・すごいな。

シュレディンガーなんて、大学2年の時にオンパレード状態だった思い出が。
計算がめんどかったけど、すごく燃えたなぁ。計算だけ。笑。
ド・ブロイ、プランク定数、ハミルトニアンとかなつかしー。
って、すっかり忘れててちょっと調べちゃったよ。
そして懐かしくてつい書いちゃったよ。

でももう絶対に解けなーい。うわーい。
page top
きよし!
月曜日の午後9時15分からはきよしとこの夜を
こっそりもっそり見てます。
今の時代、きよしはすごいですねぇ。大人気。

今日は懐かしいアニソンをたくさん歌ってました。
ささきいさおさんという方ですが、素敵な声です。
低くてよい声してます(・∀・)カコイイ!!

きよしだと白雲の城とかがすきだったり。しぶいかね。


あ!!!
POP JAMでミヤヴィ見ようと思ってたの見逃した。。。il||li_| ̄|○il||li
page top
モス買うも酢買う。
もすかうのflashが・・・っていうのを前に書きましたが。
これね。

このフラッシュを気に入った友達が素敵なものを発見しました!
もすかう実写版!

見たときおなか痛かった!ばくしょ。
ほんとにあんな風に踊ってるとわっっ!オスカルがっ!!
突っ込みどころ満載。たのしすぎ。

これを発見してすぐにメールをくれた友達が素敵です。
ちなみに題名のはもすかうを知らない先輩が書いてたのですが
何故かつぼに入ったので、マネっこしてみました(´▽`*)アハ
page top
久々の集合
大学メンバーとの呑みでした。

集合前にふらふら服屋さんを見てて気になるジャケット発見。
例の如く店員さんに「試着できますよー」と声を掛けられたのですが、
なんと!!!

小学校・中学校時代の同級生でした!ゎぁゎぁ!

お互いびっくり。ずっと会ってなくても解かるもんだねー。
しかも、そのお店は初めてじゃなくて、たまに覘いてるお店。
友達は2年近くそこで働いてるって言ってたけど、
よく今まで会わなかったなぁと思って。笑。
その友達はほんとかわいいんだぁよ。
更に磨きがかかってて、かわいかったー☆

そして大学時代の友達と集合。
みんな変わらないねぇ。ほんと相変わらずです。
思いがけず誕生日プレゼントいただいたりして。
嬉しかったぁ。ありがとうね。

二次会は相変わらずボーリング。これも久々。笑。
最初ガーターから始まりました。ぐへ。
1回だけ、スプリット(?)とったのでちょこっと満足です。
左1本、右2本みたいな配置のやつですよ。
うまくいってびっくりさ。

懐かしい友達に会って楽しんでちょっと元気になった1日でした(^ω^)
page top
憧れの・・・(´∀`*)ウフフ
ついに長年の憧れだった雅楽に挑戦しました!
知人が雅楽をしているので、話したら「20日練習だからおいでー」って☆

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

中学音楽で雅楽をちょこっと勉強(?)してからずっとやりたかったんだよね。
実際に触れるまでは鳳笙(ほうしょう)志望だったのですよ。プホー
でも龍笛(りゅうてき)の方がメロディーラインが
出るので楽しいって言われまして。

というか、貸してもらったのが龍笛だったのです(´▽`*)アハ
とりあえず体験です。

龍笛&譜
↑龍笛と譜面

吹いてみると・・・音でない・・・。
シュコーシュコーって感じですよ。
奮闘してたら何とか音出るようになりました!

みなさんに「音が出るだけマシだ」って言われてみたり。
1ヶ月やっても出ない人は出ないらしいです。
とりあえず第一関門クリア!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
つづきを表示
page top
雅 -miyavi- ☆ 結婚式の唄 と 高橋名人
久々にミヤヴィをチェックしたらいつの間にかCD出てた。
しかも、何枚か出てた Σ(゚д゚lll)ガーン

い、いつのまに!?!?!(動揺

相変わらず、一つの曲に3種類くらいのCDあるし。
しかも中身が微妙に違うときたもんだ。
買うとしたら迷ってしまうよねぇ。


えーと、実際に私を知ってる方ならご存知の通りですが
ヴィジュ系が結構すきなのですよ。

最近ちょっと落ち着いてますが。まじで。
この歌、スキですけどね。
つづきを表示
page top
1つ歳を重ねました。
10/18/Tue 23:47
CATEGORY/日々
じつは誕生日です。
自分おめでとー!!ありがとー!!笑。
みんな、まだ間に合うよ!!!(只今23:45)
とか言ってみる。(´∀`*)ウフフ

(V)x\x(V)※========4(0|0 )ジョワッ
ぅぉ。すみまs・・・(ぐはっ


いつの間にか23歳。
小学生の頃は、いとこ達があんなに大人に見えたのに
いざ自分がその歳になるとなんも変わらずって感じです。
そんなもんだよねー (。・x・)ゝ

素敵に歳を重ねていきたいものだけどね。むずかしい。
つづきを表示
page top
なまはげに会える街。
10/17/Mon 23:34
CATEGORY/食べ物系
部長がすてきなお土産を買ってきてくれました。

ド━━━ m9っ(゚Д゚) ━━━ ン !!!

なまはげ


かっこいい!何かわからないけどかっこいい!笑。
何故かこのなまはげの絵に夢中になってしまいました。

でもこの包装紙は捨てちゃったけどねー。(´▽`*)アハハ
page top
真っ青
10/16/Sun 18:30
CATEGORY/風景
夕方だけど、この前とは打って変わって真っ青。

青空


すいこまれそうな青。きれい。
page top
大量購入
10/16/Sun 00:10
CATEGORY/食べ物系
あいすのみ


これがダイスキ。
発売されてから、アイスはこれしか食べてないんじゃないか。笑。
31アイスは食べたけどね。それは別。

そんわけで5個買うと安くなる!っていうので
初めて1種類だけになっちゃったよ。
いつもあんなに迷ってたのに。。。
page top
夕焼け
10/15/Sat 23:26
CATEGORY/風景
すごい真っ赤。

夕焼け

ちょっとびっくりした。
page top
初心忘るべからず
今日で得度(とくど)して1年になりました。
得度式がまさに去年の今日。

度式は夕方に行われたのですが、
本山(ほんざん)を締め切り、明かりは蝋燭だけ。
厳かで、清然としていて、神聖で、神秘的。
空気が張り詰めていて、とても身が引き締まる思いでした。
今までの辛かった事が思い起こされ、
ほんとうに感極まり泣きそうになりました・・・。

この待ってる時の事はとても鮮明に心に残っていますねー。
というか、京都に行ってたときのことは忘れられないです。
とても大変だったけど、その分濃い毎日で。。。
今思い起こすととても楽しかった、そんな日々でした。

懐かしい…(*´ー`)。o○

同じ班で仲良かった友達が来週結婚式をあげます。
おめでとうございます!!
page top
頭文字D THE MOVIE
頭文字D見てきました!!しかも1人で。(´▽`*)アハハ

内容は結構原作とは違う感じになってたけど、
ちょこちょこと原作を思い出せる感じだった気がします。
違和感を感じるっていう人も多いみたいだけど私はダイジョブでした。
原作を読んでないと分らないような所もちょっとあったような。。。
ちなみにラストはなんとなく予想できたけどね。

というか。。。
かっこいーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
見るべし!おすすめる。

夢中です。かっこよすぎです。
走りっぷりはもちろんのこと、華流(ファアリュウ)意外といい気がしてきた。

以下特にネタバレありません。
つづきを表示
page top
なんだかなぁ。。。
10/13/Thu 00:28
CATEGORY/日々
どうやったら1億円の小切手をもらった事を忘れちゃうんだろね。

理由を考えてみる。
① ほんとに覚えてない。←ありえn(検閲削除
② ぼけ?
③ 1億円ぽっちじゃ記憶に残らない。
④ 1億円にびっくりして夢だと思った。
⑤ その他。

真実は闇の中。←それもどうよ。
覚えてないって言われても、みんな疑うよね。
さすがに。

( ´Д`) <はぁー
あー、これからの世の中心配になってきますね。
例の新人議員さんとかどうなっていくのでしょうかねぇ。

ちょっとまじめな内容でした。

てか、もらったことを忘れちゃうのなら、
是非私にくれ!!!!!(マテ
忘れないよ。クスクス。
page top
やほーミュージック
最近ネットしながら、よくかけっぱにしている
Yahoo!Musicのサウンドステーション
ここでスキマスイッチを初めてちゃんと聞きました。気に入った!
J-HITS!の中にクールなバンド&ユニットというチャンネルが
あるのですが、そこになんと。

The Miceteethが入っているではないですか!!

全然気付いてませんでしたょ。びっくりした。
The Miceteeth気になる人いたら聞いてみて☆
かからなかったら、かかるまで聞いてみて。笑

このカテゴリー結構好きな人多いかも。
Def Tech、クレイジーケンバンドも含まれてる!
RIZE、ゲントウキといった方は
初めて聞いたけどなんかいい感じ。

このチャンネルかけっぱにしてるんだけど、
まだ銀杏BOYZ出てないなぁ。

銀杏BOYZはスキな曲と、すきくない曲が別れちゃうけどね。
「銀河鉄道の夜」、「夢で逢えたら」あたりがすき。聞きやすい。
何がかかるんだろう。楽しみだぁ!

サウンドステーション愛用中((*´-ェ-)♪

----- 8< ---------- 8< ---------- 8< -----
って、この記事をアップしたら銀杏かかったょ!
びっくりだわ。笑。
ちなみにかかった曲は「日本発狂」でした。
ずいぶんずっしりした曲がかかったなー。((((*´ー`)
page top
ジンジンジンギスカン
夕方にのんびりネットサーフィンしていると
ジンギスカンの話題を扱っている方が。
それを見てたらジンギスカン食べたくなりましたよ。

ジンギスカン大好き!!ラム大好き!
なんせ先輩とジンギスカン同好会(会員3名)組んでるくらいですから。笑。

またまたのんびりしてると、おかんの声が。
つづきを表示
page top
初てもみん
初めて行ってきた!
長年の憧れ、てもみん(大袈裟w
あまりに肩がだるくて、気持ち悪くなったので。
ほんとに肩がすっきりしたよ!癒されました・・・。

てか、かなり肩こってたらしいです。
店員さんに「よく今まで大丈夫でしたねぇ・・・」って言われちゃったし。

ショッキングな事実発覚の日曜日 Σ(´Д`lll)
page top
スープカレーとJJくらぶ
スープカレーって無性に食べたくなることあるよね(挨拶

バスケの後に同期とスープカレーのお店へ。
ファクトリーのすぐ側にあった『CooDoo』にゴーゴー!!

外観がまたまたかわいいのですよ。
CooDoo

中は中でポップでカフェみたいでした。
こんな感じ。
こういう部屋っていいよねー。
でも、きっと自分の部屋がこうだと落ち着かない気がしてならないw
つづきを表示
page top
バスケット
先輩たちとバスケしました。
みんなうますぎ!おもしろすぎ!
自分はなかなか動けないですねー。
バスケうまい人はすてきだ!かっこいい!

バレーとバド全然しなかったよ。残念。
次こそは先輩とバド対決したいです。笑。

久々におもいっきりバドミントンしたいなぁ。
中学時代しかやってなかったので、もうフォームはぼろぼろ。
でもバド大好きです☆
つづきを表示
page top
そういえば
下のじんせー経験バトン、修正したっていうのを書き忘れてた!
ちょこっとだけどねー。

そして部屋寒すぎる( ̄□ ̄;)
ストーブ焚きたい!
page top
ロアルド・ダール ☆ チョコレート工場の秘密
映画も公開されてますねー。
チャーリーとチョコレート工場
見に行きたいです!!
そしてスガイではチョコの香つき上映ですよ。
気になってしょうがない。笑。

そんな訳で原作を読んでみました。予習予習。
小学校時代、よく図書室で見かけてたんだけど読まなかったんだよね。
友達が読んでたなぁ。。。懐かしい。

以下、特にネタバレはありませんので(´▽`*)アハ


つづきを表示
page top
じんせーの経験値バトン
とても気になるバトン。
TETさんからもらいましたー。
しかも自己申告でw

やりたかったんですもん。笑。

つづきを表示
page top
ぼくいぬ。ぬいぐるみ
僕の見た秩序(以下、僕秩)で、オリジナルグッズ発売ですよ!
ここの記事。

このオンラインショップにある『ぼくいぬ。ぬいぐるみ』が激かわいい!!
でも、私が見た時点で売り切れでした(´・ω・`)ショボーン

ポストカードもかわいいし!
すさんだ心(?!)が癒されてましたw

僕秩といえば・・・
つづきを表示
page top
The Miceteeth ☆ Baby
久々にやっちゃいました。
ヴィレッジバンガードでの、
「今かかってるこのCDどれですか?」

買っちゃいました!エヘ。
このパターン数回ありまする。

初めて聞いた方々ですが、SKAっぽい感じ。
友達はスカパラだと思ったらしい。
そんな彼らはThe Miceteeth
Babyというアルバムです。
つづきを表示
page top
初。
10/04/Tue 02:15
CATEGORY/日々
血抜きました。

絶対献血やらないんだろうなぁって思ってたのになー。
同じく初☆献血のセンパイに誘われて、
思い切って行ってみた!

でも初心者っぷりを発揮して、いきなり移動バスに乗り込んでたしww
あちらで受付お願いしますねーって。
そうだったのか。。。笑
つづきを表示
page top
ひとめぼれ。
10/03/Mon 01:21
CATEGORY/日々
見た瞬間に気に入って、買ってしまった靴下。
でも、みんなの反応はいまいちw
むしろビミョーな感じ。笑。
自分がよければいいのさ!

靴下

まだ履いてないけどね(´▽`*)アハハ
page top
かいよーどー
もすかうの『指先カーリーや』の所の画像が
どうもドーミエを思い出してしまいます。
きっとnieねーさんとメソたんなら分ってくれると思いますww
以上前置きでした(謎

で。今日、芸術の森の『海洋堂の軌跡』を見てきました。
今年3回目の芸術の森。わお。
かいよーどー
つづきを表示
© ユスラウメ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
2005.09.04の夜~
