自己満ぶろぐ・・・というよりただの日記デス。
page top
page top
今年もおわり。
12/31/Sat 21:18
CATEGORY/日々
いろんな事があった一年だったなぁ、と思います。
やっぱ社会人一年生になったというのが大きかったと。
あっという間にここまできた感じ。
来年の今頃も同じような事言ってそうだけどね。笑。

昨日まで忘年会3連続デシタ。
御用納めでものんだので、やたら呑み続きだったよ。

同期呑みの時は軽くのまれてました。。ごめんょ。
東京の同期も参加&誕生日おめでとサプライズで喜んでもらえてよかったぁ。

29日の御用納めではケーキがたくさんだった!しあわせ☆
先輩が買ってきてくれたのさ。
西11丁目にあるお店らしく、おいしかったょ!
店名が。。。(´□`;)
うちの部署はいろんな食べ物飲み物があって、ちょっと華やかだったらしい。
ぶんぶんが言ってました。笑。

でもやっぱ軽くぐったり。
大掃除とかがねぇ。。。疲れました、はい。
それから高校呑み。
昼間からずっとのんでた一日。がんばった。笑。

昨日の大学呑みは相変わらずのノリだったねー。
やっぱり懐かしかったし楽しかったわ。
でも調子にのって何度か暴言はきました。
特についついバコバに言っちゃってたわー。ごめんなさぃ(>д<;)

そんな訳で本日31日に実家に帰還。
しかも!始発で帰ろうとしたら、バスが目の前で行っちゃったし!
ショッキング。。
二度寝しちゃって次のバスも逃しました。アホだ。。。
そんな訳で帰るの遅くなっちゃったー。
実家に着いたらもう16時近かった。苦笑。

今は紅白見てたり。
亜美ちゃんはやっぱりかわいいなぁー。
倉木麻衣ってこんな歌い方だったっけ?とか思ったり。
それにしてもジャニーズの年越しライブが楽しみです(≧▽≦)

そんなこんなで今年一年ありがとうございました。
みなさんよいお年をー!
page top
12/24/Sat 05:15
CATEGORY/食べ物系
20051224051504
タルトのいちご。
おっきいしょ。

比較対象は父ケータイ。らくらくほん。

あ、ちゃんとセロファンみたいのひいてありますからね。笑。
page top
ごほうび
12/24/Sat 05:12
CATEGORY/食べ物系
20051224051212
ジャジャーン!(効果音。笑。)
フルーツケーキファクトリーの季節限定いちごタルト☆

肝心のいちごの種類を失念…(ノ_<。)
ももなんとかだった気がします。
今度確認してこよう。そうしよう。

ちなみに高級タルトですょ!
1ピース950円!!!

ボーナスが出て、クリスマスということで。
実家におみやげ大作戦。
てか、普段は買えません。
むしろ買うならお手頃価格のを3個にします。笑。

味はというと。。。おいしいっ!!
いちごがすばらしくおいすぃ(^¬^)
大きい上に甘いし。みずみずしいし。
後に酸味は残りませんでした。
しあわせ気分。ほっこり。

両親にも喜んでもらえたのですが、父親は
「もさもさしたの(タルト部分)がないともっといい」
って言ってましたけどね。
あぁ、タルトなのが(やっぱり)いまいちだったのか。むむぅ。
page top
としを忘れよう。うん。
12/17/Sat 00:35
CATEGORY/日々
今日は部署の忘年会でした。

新人なので幹事だったのさ。
ビンゴ大会もあって用意はなかなか大変だったけど
なかなか盛り上がってよかったわぁ。
これも司会のおかげだょ。
ちょっと(かなり?)ホストっぽかったけどね。笑。
つづきを表示
page top
SH902i
12/15/Thu 22:17
CATEGORY/日々
携帯変えちゃいました!

SH900i→SH902iへ☆
色はブルーからブルーへ。
PoCができるようになったけど、つかうのか?!
新しい機能がイッパイで楽しい!
パケ放題にしてるので遊びまくりだょ。
つづきを表示
page top
へろへろ
12/11/Sun 22:48
CATEGORY/日々
無事引っ越し終わりましたー。
階段上り下りは鍛えられますね。
部活を思い出すねぇ。
がっつり疲れちゃいました(´∇`;)アハ。

明日の朝からはちょっとゆっくりになりますょ。
日の出前に家を出なくてよいなんて幸せデスo(^-^)o
page top
引っ越し引っ越し!
12/11/Sun 01:30
CATEGORY/日々
本日引っ越します!
でも、まだPCを梱包してません(ぇ

ネットしばらくできなくなるなぁ。
ぁ、解約しないと。忘れてた。

てかね、この前まで雪が全くなかったのに、昨日から降りだしたよ。
しかも。吹雪いてるしΣ(・ェ・`;)
日頃の行いが悪いんですか。
ソーデスカ、ソーデスカ。←投げやり。笑。

ちょっとめんどいけど頑張りますー。


そしてケータイ新しくしたい熱UP中。
SH902iはOSがSymbianになったんだね。知らなかったょ。
もっさりしてるのかな。どうなんだろ。
あー、実物みたいー。いろいろいじってみたいー。
page top
ケータイ
12/09/Fri 01:20
CATEGORY/日々
最近電池減るのが早いんだよね。
今はSH900iのブルーを使ってるんだけど、なかなかのお気に入り。
ほんとに真っ青なんだよねー。かわいいのさ。

かれこれ1年以上使ってるけど、あきないなんて珍しい。笑。
ただ、電池の減りがかなりのネックなのだよ。

で、本日12/9はSH902iの発売日じゃないですか!
ちょっと気になってきた。。。
まだモックさえ見てないんだけどね。
SHを使ってしまったら、もう他の機種のカメラは使えない気がするんだよ。
とかいいつつも、他のはどうなんだろう。
見てみようかしら。

うーむ、新しいのにしようかなぁ。

でもさ、FOMAって買い増しになるから高いんだよね。
まじで悩む。。。
新規にして、番号変えるのもなぁ。
てか、いろんな連絡先をケータイにしてるんだった。
番号変えてる場合じゃナイ。アブナイアブナイ。

私はケータイを変えるなら、最新機種にしたい人です。
高機能なものが大スキなので。

もし変えたとしても、PoCは使わないような予感 (。・x・)ゝ
iチャネルは便利そうと思ったり。

会社帰りにでも時間あったら見てこようかな
((((((((っ・ω・)っ ブーン!
page top
た、高いっっ
12/07/Wed 23:48
CATEGORY/日々
20051207234826
動揺しました。。。
こんな高いんだねー。買えません(キッパリ!)
でも食べてみたいなぁ。おいしいんだろなぁ。
page top
惑星スラーリアGAME 「大垣さんを救え」
大垣さんを救え!
脱出ゲームっぽいやつですょ。
簡単そうに見えてちょっと奥が深い。
アイテムの使用を間違うと進めなくなっちゃうからねぇ。
それに えっΣ(´д`ノ)ノ っていうようなアイテムもあったり。

そして。悪玉菌はあなどれません(ぇ
↑ってあんまり関係ないです(´▽`*)アハ

最後の最後でアイテムを間違うと、とてもかわいくゲームオーバーになります。笑。
page top
世界一受けたい授業
12/03/Sat 23:50
CATEGORY/風景
世界一受けたい授業で「空の不思議」をやっていました。
もう始まる前からかなり楽しみにしてたよ。

とてもキレイな空やめずらしい気象現象。
いろいろな空の表情を見ることができました。
雲に虹のような色が並んで美しい色彩に輝く現象には驚き。
「彩雲(さいうん)」というそうです。
実際に見てみたいなぁ。。。

今回講師をされた武田康男さんの著書
楽しい気象観察図鑑」がかなりほしくなってきたよ。
前々からちょっと気になってたんだけど、これをきっかけに買っちゃいそうな予感。


武田さんが最後に残した言葉が印象的でした。
公式サイトから引用させてもらいますが、ダイジョブかな。汗。
ダイジョブでなかったら教えてください。

「空は皆さんの身近な頭の上にあります。
 しかし気づかなければその美しさを見る事はできません。
 最近の異常気象や温暖化など、地球のの変化にも目を向け、
 自然にやさしい生活を心がける事が大事です。
 最も身近な自然である空を見上げて地球の変化を感じ取りましょう。」

page top
赤いりぼん
12/01/Thu 23:29
CATEGORY/食べ物系
おじさんからのおみやげ。
それは「赤いリボン」のケーキ!!

すごくかわいいうえに、おいしいんだよ♪
ここのケーキは見てるだけで幸せになります。

あかいりぼん いちご らずべりー

おじさん、ありがとーございますっっ(TдT)
page top
おじいちゃん
ちょっとしみじみモードの日記です。

今日は祖父の17回忌法要でした。
ちなみに有休もらったよー。

私が小1の1月1日に亡くなったので、あんまり記憶にはないんだけどね。
でもいつも優しくて大好きだったことは覚えてるんだぁ。
高校合格した時、20歳になった時、そして得度(とくど)した時など
いつもいつもおじいちゃんに見せたかったなぁって思う。
つづきを表示
© ユスラウメ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
2005.09.04の夜~
