自己満ぶろぐ・・・というよりただの日記デス。
page top
スポンサーサイト
page top
いちごがり。
この前の休みに、おそらくうまれて初めて?
くだもの狩りというものを体験してきたよ。

というわけで。
いちごを狩ってきました。

そして油断してました。
ビニールハウスの中の苺だったんやけど、
暑いのなんのね。

汗だく。だくだく。

まさかこんなに汗をかくとは。。
タオルが必要でした。
日焼け止めもどこか行っちゃうて感じ。

お日さまキラキラ。
汗だくだく。
苺うまうま。

楽しておいしい物は食べられないようです。
働かざる者食うべからずでしょうか。
って、なにかちがうけど。笑。

残念ながらちょっと時期が遅かったみたい。
今年は暖かいから例年よりも早めなんだって。
でも掘り出し物のおっきいのいたよー。
そして甘くておいしかった!

いちご



先輩が見つけた苺でめんこいのがありまして。
さくらんぼっぽいおこちゃま苺。

ミニいちごは2こあるようだけど、
くっついてるんだよー。
みんなで写メをぱちっとな。
隣にあるのが普通のいちご。

みにいちご




いちごで満腹のご一行は、アイスが食べたい!
そんなワガママな欲望に答えるために牛小屋のアイスへ。
由仁にある、まぜまぜアイスのお店。
牛小屋のアイスのサイト。

結構暑い日だったからこんでるかなぁと思ったら
予感的中でこんでました。
あそこまでこみこみなのは初めてだったよ。
入り口から人がでてるー。

おおよそ1時間待ちって言われたけど、
先輩とあーだこーだアイスを選んだりしてるうちに
気付いたら直前までに進んでました。
そしてまぜまぜしてくれるやっちゃんの髪がすごいことに!!!
びっくりした。笑。

今回のチョイスは「カナディアンメープル」。

と思ったんだけどね。
先輩が既存のアイスにトッピングをして
オリジナルまぜまぜにしてるのを見て誘惑に負けました。

わたしもオリジナルにする!と。笑。

だいすきなマンゴーも足してもらいつつ、
おいしくしあげてもらいました。
こんな感じ。

牛小屋あいす



おいしかったー!

で、となりにある「ハレル屋」にGO。
ハレル屋のサイト。
先輩のお母様が大好きでマダム(?)に大人気らしいよもぎパン。
マダムに仲間入りするべくお買い上げ。
ハレロールというロールケーキもおいしそうだったけど
別腹はもう窮屈でした。

とってもよもぎの味が濃くておいしかったぁ。
予想以上にしっかりとよもぎでした。
あ、家に帰ってから食べましたよ?笑。
パンというよりパウンドケーキぽかったけど
結構ずっしりしてたなぁ。
オススメです。

みんなでマダムになろう。笑。



ちょっと日に焼けたけど休みを満喫でした。
今年もできるだけアクティブすごしたいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ユスラウメ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
2005.09.04の夜~
