自己満ぶろぐ・・・というよりただの日記デス。
page top
スポンサーサイト
page top
夢チカLIVE VOL.30
無事に行ってきました!
当日券の存在を軽く忘れがちだったよ。

福原美穂
APOGEE
sleepy.ab

という順番でした。
ライブの感想なので長くなりそうです。ひー。

☆福原美穂

迫力ある声でした。
でもどこかやわらかくて染み入る感じでしたよ。
そしてかわいらしい人でしたー。


☆APOGEE

あとから書くことにします。笑。


☆sleepy.ab

ボーカルの声がすきです。
見た目もそうなんだけど、どこか中性的な感じがします。
結構しっかりしてる演奏にすごく澄んだ声。
聞いてて心地よい声をしています。
静かめな曲は寝る前に聞きたいなぁ。

内に秘めたるもの、というイメージを持ちました。

アンコールになったとき、結構すぐでてくるメンバー。
「お待たせしないのが信条です。」
みたいな事をおっしゃってました。
なんだかおもわずほほえんじゃったよ。笑。


☆APOGEE

北海道3回目ですよね。
意外と全部行ってます。
実は結構すきなのです。

地球儀が1個増えてました。
そしてシンセのまわりには
クリスマスのような電飾が施されていました。きらきら。


永野さん@ボーカルはなんと!
パーカーをかぶってました。

卑 怯 技 ! ! 笑。

パーカーをかぶったり、袖に手をしまったりとか
そういったことが大好きなのです。
ちょっとドキドキしちゃいました。これ内緒ね。笑。

大城さん@シンセサイザーの髪が
また一段と伸びていたような気がします。


さて。セットリスト。

1.流星
2.GIRAFFE
3.Reflection
4.夜間飛行
5.ゴースト・ソング
6.Just a Seeker's Song
7.Grayman


クリスマスのようなきらきらな電飾、
地球儀がほわっと光ってはじまりました。

1曲目は・・・流星!!

前回のライブで流星は難しいからムリ!って言ってんだよね。
そんな曲を一発目からやってくれるなんてステキです。
「練習してきたんだぁ」って思った人が
結構いたに違いありません。笑。

#実際、めっちゃ練習したよ!って言ってました。

そしてライブ当日が間野さん@ドラムのバースデーでした。
突如客席からのハッピバースデーソング。
ぐだぐだになってましたが。笑。
でも喜んでくれてましたー!わぁ。


5曲目はゴースト・ソング。

  雨に紅花 爪を立てて 赤に濡れた
  闇に夕顔 頬を撫でて 白く浮かんだ

  過去は押し花 舌を打って 黒に燃えた
  現在は切り花 息をのんで 青に沈んだ

このくだりがとてもすき。
音の運びもすごくすき。
大すきな曲なのです。ほっこり。


6曲目は今度発売される新曲。
「1回流れたらすぐに、なんとかちゅーぶにアップされたそうです。」
って言ってました。笑。

新曲は美しくもなんだか切ない感じ。
試聴はこちらです↓↓
http://www.jvcmusic.co.jp/apogee/
PVは相変わらずおもしろい?です。
今回ちょっとシュールな感じもしま。


ラストはGrayman。
この曲で締めとかかっこいいです。
内垣さん@ベースのハンドクラップに夢中です。
例の如くシンバルをわしゃわしゃ叩いてました。

これは音源化の予定はなくて、ライブ限定みたい。
そう言い切ってたぁ。

そしてアンコールしてほしかった!
って、最後じゃないよね。笑。


次回はロードムービーをやってほしいです。
これもまたダイスキな曲なのです。


と、満喫してきました。ほわほわ♪

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

すりーぴー。
>>イルカ中毒
夢チカで夕張のライブ告知してたわぁ。
1日空いてるとはいえ、忙しいよねぇ。
そんな彼らはRSRにも出るんだよー。
去年も出てたみたいで、2年連続出場!

ちなみにRSRの前にもライブは控えております。笑。
ちょっと前のブログに登場したPINKLOOPが7月に登場です。わくわく♪

野外は日焼け対策しないとキケンだよー。だいじょぶかしら。。
ライジングの時はばっちりしていこうぜぃ。
ちなみに去年はまさかのリストバンド焼け。。。∑(`□´)
さくら | URL | 2007/07/02/Mon 17:52 [EDIT]
sleepy.ab
sleepy.abを夕張で聴いたよ。
午前中なのにホントに眠くなって焦ったw
独特の音楽観があってボーカルも良いし気になるバンドだったんで覚えてました。
彼らは7月1日の出演だったのに夢チカライブにも出てたんだ
結構忙しいんだねw
ライブは楽しいから良いねぇ

さくらさんはこのあとはいよいよRSRですか?
日焼け対策ばっちりして頑張ってくださいm(_ _)m
日焼け対策しなかっただけでこんなにも辛いなんて。・°°・(;>_<;)・°°・。
イルカ中毒 | URL | 2007/07/02/Mon 08:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ユスラウメ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
2005.09.04の夜~
