自己満ぶろぐ・・・というよりただの日記デス。
page top
スポンサーサイト
page top
はこだて旅行。その2。
05/08/Mon 23:50
CATEGORY/日々
つづいて2日めの7日。
((((((((っ・ω・)っ ブーン!


どこでも寝られるコなので、相変わらずぐっすり寝ました。
ぐだぐだながらも朝ごはんを食べて出発。

函館と言えば朝市!ということで、朝市に行ってみる。
行ってみたんだけど、あまり私にはあいませんでした。。ゴメンナサイ。
少年の呼び込み慣れっぷりに軽く動揺しました。笑。
手慣れすぎですって!!
小学生っぽいのに、感心してました(・∀・)チゴイネ!
特に何も食べず、朝市はさくっと終了。


そこから赤レンガ倉庫まで歩いてみたり。
晴れてて気持ちよかったけど、意外と遠かった・・・。
でもほら、食べまくりだから歩かないとね(´▽`*)アハ

赤レンガ倉庫の中をいろいろ見る。。前に。
ラッキーピエロが食べたくなりましたとさ。
でも激こみだったので、お隣の焼き鳥弁当に変更。
どっちも食べる予定だったから順番はいいのさ。

人気ってなってたから、タレ味にしてみたり。
おいしかったです(゚Д゚ )ウマー


んで、赤レンガ倉庫をいろいろ見て回りまして。
スナッフルスのチーズオムレットが食べたくてお店探索。
またまた、呼び込みのおじさんがすごかったですょ。
10個は試食しないと!みたいなこと言ってました。
しかも2回も試食をもらっちゃったし。
#おじさんがくれたんですょ!!
あいかわらずおいしかったぁ。ほっこり。

はい。ご購入決定。
でもね、ショコラの方が売り切れてたの。残念。。
あとから他の店舗にも行ったんだけど、そちらでも売り切れてました。
(´・ω・`)ショボーン


それからいろいろと見学デス。
ハリストス正教会、元町カトリック教会、旧函館区公会堂、
元町公園、旧イギリス領事館などなど。
教会って初めて入ったけど、厳かな感じでずっといられるなぁと思った。
なんか建築がすごくステキでした。
この写メは八幡坂から見た風景です。
八幡坂


旧函館区公会堂では貸衣装があったんょ。
ちょっと気になったんだけど、やめておきました。笑。
でもね、おばさま達がノリノリで着て、めっちゃ騒いでたのを見て
ちょっとテンションダウン↓↓
もう少し静かに楽しんでくださいょ。。と思ったのはここだけのお話。

とってもハイカラな建物でした。
見て周ってるだけでも、お嬢様になった気分でした(極端?


そこら辺を見てたら、いい時間になったのでラッキーピエロへ様子見。
ちょっとすいてきてたので、入ってみる。

で。チャイニーズチキンバーガーを頼んでみました。
うんうん。おいしいね(゚∀゚*)ウマーィ
なんで函館にしかないんだろうねぇ。
あのピエロのついたグラスがかわいくてスキ。
ちょっとほしいかも。。(ぇ

ふとっちょバーガーはいつか食べてみたいナァ。
食べてみたいというのもあるけど、
見てみたいというのが大きいかも(・д・)ジドー

ラッキーピエロはラッピって略すんだね。知らなかったー。
個人的にはラッピエロって略すのがお気に入り。
よくわからんね。笑。


そしていよいよ五稜郭へ。
行く途中に、日本最古のコンクリート電柱があったり。
円柱ではなくて、四角柱みたいな感じでしたょ。

さてさて。五稜郭です。
☆大スキなので、あの堀にはずっと憧れが。。
早速、新しくなった五稜郭タワーへ登ってみました。
上から見た五稜郭はほんとかわいいわ。
うまく☆にも六角形にも見えるし。
ちゃんと計算されてるんだね。
五稜郭


ただ、桜はほっとんど咲いてなかったのが残念なところ。
でも桜はなくてもお花見(ただの宴会?)してる人は多かったぁ。

タワーの展望室は上下、2階にわかれてるんだけど、
下の展望室にはお約束的なガラス張りになっていて
地上が丸見えな床がありました。
結構みんなキャーキャー言うもんなんだねぇ。

だけどそんな中さくっとガラスの所にのって、
写メ撮ったり歩いたりして楽しい!!って感じだったり。笑。
空の上を歩いてるみたいで、なんだかヘンな感覚になったけどね。
やっぱり高いところは結構ダイジョブみたいヽ(´ー`)ノ
がらすばり


天気もよかったので、青森もちらっと見えたよー。
函館山から見た方角とはちょこっと違う方に見えたので、
山から見たのはどこだったのだろう。。と軽く疑惑を抱いてみたり|д゚)ナゾ


食べてばっかりなご一行はあじさい本店へ。
あんまり塩ラーメンは食べないけど、
やっぱりここは塩ですよね、ということで頼んでみる。
普段はちぢれ麺がスキで、ちぢれてない麺はちょっと遠ざけてたんだけど
おいしいんだね(〃▽〃)
あじさい


前に札幌で食べた、某有名旭川ラーメンが好きじゃなかったから
おいしくないもんだと思い込んじゃってたみたい(;´Д`)

塩味もさっぱりしてて、食べやすかったぁ。
あんまりおなかすいてなかったけど、行ってよかったゎ。
ラーメン共和国にもあじさいが入ってるけど、あそこはどうなんだろうね。
同じ味なのかナ(・ω・)?

その後おなかに余裕があったら、ラッピエロ(使用してみた)の
アイスを食べたかったんだけど無理でした。
さすがに即決でしたネ(。・x・)ゝ


立待岬は行ってみたかったんだけど、日も落ち気味だったので断念。
次函館に行くときには行ってみたいナァ☆

そんなこんなで18時すぎには函館を離れましたとさ。


ほんとあっという間で過ぎ去った2日間でした。
充実してて楽しかったぁ♪
そして日記が随分と長くなっちゃいました。。
(そして今更の日記だけどね(´▽`;)アハハ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ユスラウメ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
2005.09.04の夜~
